

愛犬はな Part3

はな


2011年12月12日 AM5:00ごろ、はなは永遠の眠りにつきました。

はな、15年間ありがとう。

はながいてくれて、とても幸せでした。


それから、りんとはなを飼ってくれた両親にも感謝したいと思います。

ありがとう。


りんへ

長い間はなと一緒にいさせてくれてありがとう。

はなをよろしくね。

愛犬はな part2



久々に会ったはなは、急激に年を取ってます。

ご飯も少ししか食べられないけど、頑張ってます。

大好きなお父さんが帰って来たときだけは、

しっぽだってふります♪

お父さんの匂いだと安心するのかな~?!

はな

お父さんの作業着、臭くないの?(笑)

サプライズパーティー



サプライズパーティー大成功!

愛犬 はな

実家に、はなという小型犬がいる。

愛犬りんの娘犬だ。

りんは交通事故で11年で亡くなった。

はなは、親犬りんの年を越し、今年で15年になる。

今朝、久々に父に電話したら、

「電話がかかってきたら、言おうと思ったことがある。」と突然言われた。

なんだか嫌な予感がして、「何?」と恐る恐る聞いてみた。

父:「はながここ数ヶ月でだいぶ弱ってきた。歩き方も変だし。」

私:「いや、腰が曲がってたのは少し前からだよ?」

父:「うん、知っている。それ以上にひどくなって、歩くのもやっとで、走らなくなった。」

父:「ご飯もいつものやつは食べれなくなった。」

父:「ここ2週間くらいで、さらに老化が進んでいる」

心臓がドキドキして涙が出てきた。

私には心の準備が必要だけど、準備の仕方が全然分からない。

頭では分かってるつもりだけど、心がついていかない。

朝から涙が止まらない、はなのことばかり考えてる。

次に沖縄に帰るのが、怖い。

りん、もう少しはなと一緒にいさせて。

自転車 & 草ソリ 事件編

さて、大爆笑の草ソリでしたが、事件が起きました

衣装ケースのフタ部分で、ビビりながら滑ってたばぁば。

姪っ子と交代でケース部分に乗ってみることに・・・。

後ろからじぃじが押して、スタート

びびるばぁば。

着地付近で・・・ケースから飛び出るばぁば・・・

大爆笑のわたし&じぃじ&姪っ子。

痛がるばぁば。

痛がってるけど、たいしたことないだろうと、

私はビデオをまわしたまま

ばぁばはずっと痛がってる・・・。

あれ?

本気で痛い??

やっとビデオを止めて、「大丈夫?」と声をかけたら、ばぁばが一言。

「骨折れたかも

「うそ!マジ?大丈夫」と私もあせる。

そんな私とばぁばを見て、様子がおかしいことに気付く姪っ子。

その姪っ子がばぁばの足を見て叫ぶ!!!

「じぃじ~~~、ばぁばの足から血が出てる!」

驚いたじぃじは、坂道を一気に駆け下りる

慌てすぎて、ものすごいスピードで駆け下りたため、

途中で筋が延びたらしく、「痛い痛い」と叫びながら、通り過ぎるじぃじ・・・

もうめちゃくちゃ・・・

姪っ子が血が出てると叫んですぐにそれは、血ではなく、だと判明。

でももうじぃじを止められなかった・・・

結局、ばぁばの足は折れてはなく、捻挫。

じぃじは太ももの筋をのばしてしまい、二人揃って仲良くビッコ

近くの家まで車を取りに行き、年を忘れて孫と夢中で遊ぶ年寄り二人を乗せる。

ばぁばはその後、友達とのディナーにも行けず、

しばらく匍匐前進での生活(笑)

私は年寄りのお世話の日々。

ケンカの耐えないうちの両親ですが、怪我したときは、

二人ともお互いにやさしいんです

父(じぃじ):「お母さん大丈夫?僕が草ソリさせなければ、こんなことに・・・。」

母(ばぁば):「私は大丈夫だから気にしないで!それよりお父さん大丈夫?」

いつもの二人を知ってる人には驚きの会話

うちの姪っ子が一言。

「じぃじとばぁばが仲良く話してるの見るの初めて~」



大好きな孫のために、いつまでも仲良しでいておくれ
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
