

Roguii

沖縄でお気に入りのカフェ、Roguii(ロギ)

前回はこちら

ここはご飯が玄米か白米か選べますが、玄米がおいしいのでお勧めです

Roguii-1

こちらは、タイ風グリーンカレー

私は、豚ひき肉とピーマンのバジル炒め

Roguii-2

サラダ&冬瓜のスープ&メインで、かなりボリュームがありました。

携帯からの写真なので、うまく撮れてませんが・・・。

メインは予想外にエスニックでしたが、お味は満足のおいしさです

Roguii からは海もチラっと見えてお勧めです。

注文してから、出てくるまで少し時間がかかるので、

時間のある日にお勧めです

お店情報
Roguii(ロギ)
住所:沖縄県沖縄市与儀 1663
TEL:098-933-8583
営業時間
水-土 12:00 - 22:00
日 12:00 - 17:00
(月・火、お休み)

6月23日 慰霊の日

慰霊の日


友達からもらった写真。

沖縄の海。

米軍が上陸してきた海だそうです。



今日は沖縄にとって忘れられない特別な日。

沖縄戦終結から今日で65年。

すっかり日にちの感覚がない日々を送ってたので、

今日が23日だと気付いたのは、姉との電話でだった。



私たちは小さい頃から戦争の恐ろしさを聞かされてきた。

自分の周りにいるおじぃやおばぁからの話、

戦争を体験した人からの話、学校で特別授業もあった。

毎年6月23日の正午にはサイレンがなり、1分間の黙祷をささげる。



国内で唯一、住民を巻き込んだ地上戦が行われた沖縄。

国土の1%にもみたない小さな島、沖縄。

そしていま、その小さな島には、在日米軍基地の75%が集中するという。



沖縄から基地がなくなる日はくるのだろうか?

この世界から戦争がなくなる日はくるのだろうか?



ひぃおばぁの声が聞こえてきそう。

「命どう宝(ぬちどうたから)」:命こそ宝

真冬のひまわり畑

両親と一緒に、行く当てもなく、ドライブしていたら

ひまわり畑の文字がきゃー


ひまわり好きの私は、早速行ってみました。

第二回 北中城ひまわり畑ひまわり



ゆずのブログ-ひまわり

太陽に向かって咲いてるひまわりって、

やっぱいいよね~スマイル

微妙だけど・・・赤いひまわりもあったよ!?

こんな時期に、ひまわりに囲まれるなんて、

思ってもみなかったから、しあわせだったなぁ~Wハート

北中城いいとこだね~アゲアゲ


ところで、ひまわり畑は、蜂がいっぱいで、実はちょっぴり怖かった~BEE

蜂は蜜に夢中で、こっちには全くこなかったけどね~(笑)

そして毎度のことながら、ひまわり畑全体を写してないガクリ

良いショットをついつい、逃してしまう・・・ぼー

ごめんねー。


さてさて、北中のひまわり畑、今日ヤフトピになってましたよsei

A&W

久々に A&W に行ってきましたピース

懐かしのエンダーのオレンジは、

甘かったきゃー


ゆずのブログ-A&W

ベーコンレタスバーガーを食べようビックリ

って決めてたけど、メニューになくなっていた苦笑

だいぶ A&W 来てなかったのね、メニューだいぶ変わってたよ!?

フレッシュベジサンド と カーリーフライにオレンジジュースのセットぐぅ~。

また帰る前に1度行けたらいいなぁ~Wハート

Rogui

沖縄での出来事。



姉と、一緒にランチに行きましたおんぷ



沖縄市にある 「Rogui (ロギ)」 というお店。



ゆずのブログ-Rogui


ゆずのブログ-Rogui

ナチュラル系のCafeで、居心地がいいWハート


姉が注文したのは、「マッシュルームカレー」ランチ

ゆずのブログ-Rogui



私は「チキンのチーズパン粉焼き」イェイ

ゆずのブログ-Rogui

ちなみに、ご飯が白米か玄米か選べます



私も姉も玄米を選びましたきゃー



Rogui の玄米、めちゃうまっビックリ



表現力も文章力もなくて、伝えられなくて申し訳ないガクリ



とにかく、硬すぎず、甘くておいしかったから、モリモリ食べましたごちそうさまでした♪



Rogui 行くなら玄米お勧めだよぞう



Rogui からは海が見えてお天気が良かったので、最高でしたキラキラ

(電線がちょいと邪魔だけど、気にしないで~)

ゆずのブログ-Rogui


沖縄に帰った時のカフェめぐりがクセになるアゲアゲ




雑貨屋さん行きたくなってきたぁ
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
