

初めての秋キャンプ 須川湖キャンプ場

10月初旬、初の秋キャンチャレンジ

どうせなら紅葉も見たいということで、栗駒山の登山も兼ねて、

秋田県の須川湖キャンプ場

須川湖キャンプ場5


こちら、キャンプ料金が一人420円なんです

公共のキャンプ場って安くていいですよ

キャンプ場へ向かう途中、残り2キロのところで、突然の渋滞

どうやら栗駒山への登山者が駐車場に入れず、駐車場空き待ちのための渋滞らしい。。。

残り2キロ・・・なんと、1時間半弱もかかった

恐るべし紅葉渋滞

須川湖キャンプ場

キャンプ場へついて、テントとタープを設営。

須川湖キャンプ場2


ここのキャンプ場は寒さ対策でしょうか?高床式になってて、良かった~

須川湖キャンプ場3


須川湖キャンプ場の管理人さんはとても親切だと、いくつかのブログで見ていました。

スーパーが近くにあるか尋ねると、

「今日となりのおばちゃんから野菜もらったから、分けてあげるよ~

と言って、突然ピーマン、茄子、白菜をおすそ分けしていただいた

さらにチェックアウトの時間も栗駒山を登ってなんと、温泉に入ってゆっくりの15時アウト

相談すると快く承諾してくれるし、東北弁がたまらなく素敵な、噂通りの管理人さんでした

またいつかお会いできたらいいな~。

須川湖キャンプ場4

デイキャンプ - in 吹上高原キャンプ場 -

FC2ブログがスマートフォンからうまく更新できないので、

またまたブログを引っ越すか悩み中のゆずです

あ、ちなみに自分の携帯はまだスマートフォンではありませぬ・・・。

さてさて、リアルタイムでデイキャンプの模様を更新したかったのですが、

画像のアップロードができず、断念し早数日・・・

10日は、前々から気になっていた、吹上高原キャンプ場へ行きました

サイトは広く区画もありません

吹上1

愛車のワゴンRちゃんも気持ちよさげ

吹上2

ワゴンRが止めてあるとこの木は、なんと秋待ちのこちら

吹上3

ヒゲ兄さんの家では良くご飯と炊かれて出てきます



ところで、今回のデイキャンプには、シェフがおりまして、

私、何もしなくて良いということになっておりました

まずはこちらから、ガーリックトースト

吹上4

続きまして、私のリクエスト、モッツアレラチーズとトマトのサラダ

吹上5

スープはクラムチャウダー、メインはイカ墨パスタでございます

吹上7

待ってるだけで、料理が出てくるのは、大変幸せでございやした


そして、帰りはなんと

大好きなひまわりをたくさん見て帰りました

吹上6

大崎市のひまわりの丘です。

こちら、春には菜の花が咲くそうで、今度春に行ってみたいと思います

GW のキャンプ福島

福島ではせせらぎ公園オートキャンプ場に泊まりました。

ACなし:3,150円(ネット予約で3,780円)
ACあり:4,200円(ネット予約で2,835円)

近くに温泉保養施設「湯陶里」があり、割引料金でお風呂も入れました

せせらぎ公園オートキャンプ場

早速買ったばかりのスクリーンタープ登場

設営のとき思わずタープを羽に飛んでいきかけて、

恥ずかしかったことはさておき、このタープかなり優秀でした

虫が入らないのが魅力で買いましたが、なんと

寒さもしのげる

夜はロールアップしてる部分をおろして3面クローズ?で

1面メッシュ?のままで利用してたんんですが、

外に出ると風があって寒くてびっくり

これがあれば東北でのキャンプも怖くないかも?!

せせらぎキャンプ

キャンプ場でのこの時間が好き



ところでキャンプ場は、びっくりするくらい1つのサイトが広かったです。

1枚目の写真の手前にまだうちが使えるスペースがあり、

2家族で利用してもゆとりがあります



ただ今回は、昼はデイキャンプで利用してる方が、バイクを乗り回し騒音がうるさく、

夜はとなりのサイトの子どもたち(中学生?)が騒ぎ、

早く寝た私は、その子たちの騒ぐ声で、起きて寝れなくなりました

テント立てるとこ失敗したな・・・。

広いサイトなのに、車の近くにたてたばっかりに

お隣はテントが2つあったので、1つはきっと子どもたちだけなんだろうな。

我慢の夜だった

ちなみに、肉星人は、全く気づくことなくグースカピーと寝てました。

イビキかく余裕すらみせてました(笑)

GWのキャンプ

だいぶ更新しなかったら、どこから書いていいか分からない

さて今年のゴールデンウィークは、特に予定もなかったんですが、

あまりにも天気がいいので、勢いで出かけてみました

iba_camp1

とりあえず、荷物を車に積んで出発

翌日、佐野プレミアムアウトレットに行きたいので、

茨城でキャンプをすることにしました

無計画のため、向かいながらキャンプ場へ連絡してみると

あっさり予約できちゃいました

本日の宿は・・・上野沼やすらぎの里キャンプ場

北関東自動車道の桜川筑西からすぐのキャンプ場です。

市が管理しているキャンプ場でとてもキレイでした

キャンプサイトは、1泊(大人2名)のACなしで 2,000円
(ゴミも捨てれました)

iba_camp3

ライトアップされた噴水

iba_camp4

沼では釣りを楽しんでる方もいらっしゃいました。

iba_camp2

タープがないから、なんだか寂しい感じですが、

今夜の寝床を完成し、近所で買った牛肉を焼いて食べました

あっさり、21時過ぎには就寝し、翌日は早起きして佐野プレミアムアウトレットへ

洋服はもちろんのこと、コールマンのアウトレットで念願のスクリーンタープを購入


ついでに、ツーバーナーもメンテナンスしてくれました

久々にお買い物して、佐野プレミアムアウトレット満喫

ランチはフードコートで、坦々麺を白ゴマと黒ゴマいただきました

iba_camp5


残念ながらが、麺が茹ですぎで、おいしさ半減でした

アウトレットを満喫しすぎたため、この日はおとなしく仙台へ帰りました。

キャンプ第二段はまた今度
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
