

麺組

昨日はサッカー観戦で興奮してかなり夜更かししてしまいました

ところで先週、岩沼市にある麺組さんへ行って着ました。

14時すぎに着いたにも関わらず、待ち

そんなに人気なの?!ここのラーメンと少し期待が高まります

正直言って、並ぶことが嫌いなので久々に並んだのですが、

待ち時間の長いこと、長いこと・・・。

予め食券を購入して店員さんに渡すシステムなのですが、

席についてからも、なかなか出てきません

こんなに待つならもう次来ることはないなと思ったころに、

注文したラーメンが届きました

私が注文したのは、こちら

麺組


味噌ラーメンです。

まずはスープから。。。衝撃を受けました

う、う、うまい

初めて食べる味です。とっても香ばしい味です。

辛味噌がついてますが、こちら辛さは後を引きずる辛さではなくこれまた良い感じ

でも私は最初のスープの香ばしさ?が好きで、もったいなくて辛みそを

スープに溶かして飲むのはもったいなくて、できませんでした

辛味噌を使うときはレンゲの中だけで・・・(笑)

麺はちぢれ麺でしたが、これまたスープと絡んで美味でした



ヒゲ兄さんは醤油ラーメンを注文することはないのですが、

おそらく「こってり」という言葉につられたんでしょう。

麺組2


麺組3

こってり醤油ラーメン&チャーシュー丼

東京の荻窪で食べた魚介系醤油ラーメンを食べて、実は私は魚介系醤油が

苦手になっていました。

でも麺組さんの醤油もまた美味

魚介独特のえぐみ?もなく、背油も多すぎず絶妙です。

こちらは味噌ラーメンと麺は違って、中細のストレート麺でした。


待っている間、2度と行かないと思ってましたが、撤回です。

また行きます

お店情報
麺組 (めんぐみ)

住所:宮城県岩沼市中央4-12-15
TEL:0223-23-6268
■営業時間
11:30~19:00(スープ切れで終了)
ランチ営業、日曜営業
■定休日
第1月曜日/毎週火曜日(祝日と重なった場合翌日)
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
