

野菜

野菜が高くて困ってました

でも春はおいしい野菜がたくさんありますよね。

私が一番楽しみにしていたのが、こちら

親友のお母さんが作っている玉葱です

たまねぎ

いつもスーパーで買うときも、佐賀県の白石産があれば

買ってます

そして、仙台に来た去年、びっくりしたことが・・・

白石行きの電車があったこと(笑)

もちろん親友の地元へ行く電車ではなく、宮城県の白石へ向かう電車でした

春玉葱(新玉ねぎ)は本当においしいです!!!

特に、私はスライスにして生のまま食べるのが大好き

味覚がお子様の、ヒゲ兄さんもこの玉ねぎは

おいしいと生で食べます

我が家は今、玉葱祭りです

そして、野菜が高いと嘆いていたら、オトンが野菜送ってくれました

沖縄野菜盛りだくさん

野菜

写真は一部ですが・・・

ニガナにサラダ菜、ゴーヤ、人参、ピーマン、キャベツ、

なすび、島らっきょう

写真は本当一部で、大量だったので、腐らないように、

人参や茄子、島らっきょうは切って、小分けにして冷凍。

しばらく野菜は買わずに生きていけます

ありがとー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちには来てませんけど~!
作られたカレーは奪ってきたけどね^^

いいね~☆

野菜、ホント高いよね。
今年は不作らしいからね~。
でも、うちは豊作だったみたいでv-392
ゆずの手料理ブログ、楽しみだなぁv-375

>rinhana さんへ

カレー!!!お母さんの18番!!
いいなあ、昨日サービスエリアで
カレーの匂いがしてから、カレー食べたい。

>えみこん さんへ

玉葱豊作?!安心したぁ~!!!
料理かぁ・・・いつかブログ用に気合入れて
できたらUPしまーす(笑)
今はおいしいからもう生でモリモリ食べてるよ♪
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
