

GW のキャンプ福島 ~いとう食堂~

会津でランチに向かった先が、印度カレーのお店。

ちゃんと前日に調べてたお店なんです

なんと!!!

閉店しているようでした

とりあえず、気を取り直して、会津のB級グルメを検索すると、

どうやらソースかつ丼が人気らしい

さっそく調べて向かったのは、いとう食堂

元精肉店の店主がやってるとのことで、我が屋の肉星人はウキウキ

いとう食堂

私たちはカウンターでしたが、奥に座敷もあるようでした。

会津のソースかつ丼は人気らしく、ツーリングの方や

他県のナンバーの車が結構止まってました。

おじちゃんとおばちゃんが2名でやってますが、

注文してから、でてくるまで少し時間がかかります。

我が家は、ソースかつ丼とソースかつ丼(煮込み)を

1つずつ頼みました

ソースかつ丼
(右が煮込み)

ぶっといかつの下には大量のキャベツ

かなりのボリュームです・・・。

注文した後に、小サイズがあることを知った私。

ぶあつさを伝えたくて、キュウリの漬物を置いてみたけど、わかるかな??

ソースかつ丼2

やわらかくて食べやすいんですが、とにかくすごい量

肉星人が私の分も喜んで食べてましたが、やつのメタボも不安な私(笑)

味はもちろんおいしかったですし、何よりおじちゃんとおばちゃんの

人柄が良くて、なんか心まで温まりました

おすすめです

でも、本当すごいので、ボリュームに気をつけて

あっ、ちなみに煮込みは俗に言うかつ丼って感じです。

いとう食堂
住所:福島県会津若松市本町5-10
TEL:0242-28-1839
営業時間:11:30~14:00 16:30~19:00
定休日 : 木曜日
駐車場 : あり

コメントの投稿

非公開コメント

いやーーーー!!!
きゅうりがここにいるよって主張してるっ!e-447e-447e-447

肉厚!

すごい肉厚だね。

肉星人がいると残すことないよね。

うちには、なんでも星人がいるから残すことは一切なしだよ。

なんか、宮古食堂を思い出すよ。

>rinhana さんへ

ごめんごめん!
匂った?笑

おいしいのに、きゅうりの漬物♪

>Dana-Dad さんへ

すごかったよ~♪
肉星人がいて助かったよ!
彼は夜もしっかり、肉食べてたよ~e-263
Dadんとこには、なんでも星人がいたね!
二人揃ったら無敵よね?!

さすがです

印度カレーのお店、閉店してるなんて・・・
さすがゆずだね(笑)
いとう食堂は定休日じゃなくて
本当に良かったわ~(笑笑)
カツ丼、どっちも捨てがたい!!
半分ずつ食べたい!!
おっと・・よだれが!!!

桧原湖~会津エリア、とっても魅力的ねe-349
会津のグルメは肉星人と一緒なら容易に制覇できそう!

by なんでも星人e-277 (爆)

>えみこん さんへ

でっしょ~。
相変わらず、無駄足してるよ~e-68
本当いとう食堂があいてて良かったよ!
あ、でもちなみに印度カレーの店は、
ヒゲ兄さんが調べたんだけどね。
あいつも無駄足隊に入隊したいのかな?

>Dana-Mom さんへ

おぉ~っ!なんでも星人登場だっ(笑)
なんでも星人と肉星人がいれば最強だよね?!
Momにもぜひ食べさせたかったよー♪
また一緒においしいの食べに行きたいな。

ヒゲ兄さん、入隊歓迎いたしますわっ。
でもわたしたちの無駄足を上回る働きは、
期待したくないわねっ(笑)

>えみこん さんへ

入隊歓迎しちゃう?
うちらの無駄足はある意味伝説だよね~。
でもどうしよう、ヒゲ兄さん、新人なのに
隊長になりそうな勢いあるかもしれんe-350
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
