

GW のキャンプ福島 ~ 鶴ヶ城 ~

会津に泊ったので、鶴ヶ城を見学してきました。

鶴ヶ城

来年の3月まで修繕工事が行われていて、赤瓦に変身するそうです

ちなみに、私は授業で歴史を選択せずにきたので、全く歴史がわかりません

なんで、正直見学しても良く分からない

歴史好きのヒゲ兄さんは楽しんでたので

修繕工事中に見学したので、修繕工事が終わったときに

今回のチケットの半券持っていくと、次回割引で入れてくれるそうです

お城からは会津の町が見えます

鶴ヶ城景色

桜が満開のときだと、すごいキレイなんでしょうね

鶴ヶ城桜

離れにある茶室の敷地にはきれいに咲いてました

鶴ヶ城茶室

ヒゲ兄さんのお母さんはお茶の先生(茶道師範)の資格を持ってるので、

家に茶室があります

正月はお母さんの入れるお茶を飲んでたそうです。

宝くじをお年玉でもらう我が家とえらい違い

で、そんなヒゲさんからのプチ情報。

茶室の入口が小さいのは、武器を持ったまま入れないようするためだそうです。

それにしても入りにくそう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

あなた・・・
そんなお茶の先生のとこにお嫁にいったのね~!!!
恐れ多くも・・・^^
ま、お茶の先生の息子さんも
あんな感じだからいいっか~♪

>rinhana さんへ

作法わからないから、お茶勧められたらどうしようと
ドキドキしてたけど、全く勧められなかったe-445

あたしも歴史とってなかった~!
社会といえば地理だよ!!
でも茶室は好きかも~。
せまいとこが落ち着くんだぁ♪
いい景色のところいっぱい行ったね!!

>えみこん さんへ

でた!やっぱり一緒だね~e-266
ゆずも地理だったよe-454

景色いいでしょ?
福島が好きになったよe-287

城いいねー!
城好きやわぁ。

ちょうど昨日みたTVで、鶴ヶ城がちらっと出てきてたよ。
「荒城の月」という曲の歌詞の意味が、今はなきお城のことを歌った情景だっていう例で、鶴ヶ城(今は再建)とか青葉城が例にあがってたよv-16

>koro さんへ

えっ?!
そうなんだ・・・知らなかった。。。
鶴ヶ城、上まであがって、景色も見れるから良かったよv-346
仙台にバスで遊びにおいでよ~!
一緒に福島まで遊びにいこe-282
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
