スポンサーサイト


青い山脈

テレビ見てビックリしたの。

昨日の震度4の地震と同じくらいの衝撃だったわよ



青い山脈というこの曲にあわせて、

フォークダンスを踊るのは

沖縄県だけ

ヒゲ兄さんに確認したところ、青い山脈では踊れないとのこと

今度踊ってみせてくれと・・・。

きっと沖縄の中学生以上?フォークダンスを習った人は、

皆踊れる。

つか、この曲流れたら、フォークダンスしか思い出さないし

踊れといわれたら、いまでも踊れるし

ちなみに、一応・・・青い山脈だけでなく、

オクラホマ・ミクサー、マイム・マイムも習ったよ

はぁ~びっくらこいた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の地震はすごかったね!
関東でもかなり長い時間揺れて、怖かったよーe-330

オクラホマ・ミクサーやマイム・マイムは普通だけど、
昭和歌謡で…フォークダンス?
びっくらこいちゃうなーはじめて聞いた!(笑)
今度踊って見せて~e-349

>Dana-Mom さんへ

地震すごかったよね~e-263
関東の方までゆれたんだね?!
ヒゲ兄さんは私に座布団をかぶせ、TVを守ってたよe-454
Danaとちゅら、びっくりしてた??

やっぱりオクラホマ・ミキサーやマイムマイムだけなのね?
今度 Dana-Dad&Dana-Mom にも伝授するわe-266
まずヒゲ兄さんに覚えてもらって、お披露目するね♪

誰があの曲をフォークダンスに使おう!
って思いついんたんだろうね~。
きっと県内の体育教師だなっ^^
探偵ナイトスクープに調査してもらおう♪
 
あなた!!!
大事な曲を忘れてるわよっ!
聖子さまの『天国のキッス』でも踊ったでしょ!

>rinhana さんへ

だからよ、誰が考えたんだろう??
なんか、探偵ナイトスクープで沖縄では
フォークダンスに青い山脈が使われてるってやってたみたいよ?

天国のキッス?
どんな曲だっけと思って調べたよ(笑)
この曲でも踊った??入退場曲のイメージだわ。
でもこの曲も確かに運動会の曲だ!!!

ありえなーい(笑)
沖縄、スゴイ!!!
フォークダンスといえば、
手に汗かきまくってる男子いたな~。
青い山脈の動画を見終わったら、
「もう1回見る?」って出たので、思わず、
「もういいです。」と言ってしまいました(笑)

>えみこん さんへ

ね?びっくりでしょ?
って、当たり前じゃないって気付いたら
この曲で踊ってたのか?って思えてきたよ(笑)

遠慮せず、もういちどみて良かったのに~ふふふ。

青い山脈って渋いなぁ。独特やねー
って動画でフォークダンス踊ってると思ったけど歌だけやったv-11

ころんところは定番のオクラホマ・ミキサーともうひとつ(ド忘れ)やったよ~しかももう忘れて踊れない。。

>koro さんへ

青い山脈知らない人いるからな?!
って思って、歌の動画つけた~(汗)
フォークダンスのやつは、確かもう少し
テンポが良かった(早かった)気がするよ♪
本当、今思うとしぶいよね~~~。

再来週教えてあげるよ、オクラホマ・ミキサー(笑)
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
