

小岩井農場まきば園

とってもご無沙汰してました

さて、だいぶ前すぎてびっくりですが、今年は桜の時期に、

小岩井農場の桜も見に行きました。(季節は秋なのに、春のお話

小岩井牧場1

向かう途中の道に桜が咲いていてお出迎え

小岩井牧場2

岩手山はちょっと雲に隠れてます。

小岩井牧場3

こちらが小岩井農場の一本桜

ちょっと暗いのが残念

雲が晴れるのを待ってるカメラマンがたくさんいました!

私たちは、待てずさっさと写してまきば園へ
(だから暗いのよ写真がっ)

小岩井牧場4

まきば園では、牛の乳しぼりが体験できたり、

羊に触れたり、Sheep & Dog ショーを見たり

小岩井牧場5

他にも小岩井農場には星空観察会(スターウォッチング)ができたり、

そして何と以前はSLホテルに泊まることもできたんだって

この星空観察ベンチ?に寝て星空見てみたいわぁ~

行くときは、なんたら流星群のときだな

せっかくなので、お腹ごろごろさんが来ないことを祈りつつ、

牛乳とヨーグルトを買って飲みました。

小岩井農場6

帰りにはだいぶ青空が広がってました。

小岩井農場はたくさんの花も咲いてよかったよぉ~

ひまわりに次に好きなチューリップがいっぱい植えてありました

小岩井農場はうちから近かったし、何気に楽しかったので、

また遊びに行きたいなぁ~



情報
小岩井農場 まきば園
岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1
TEL:019-692-4321
◎ 有料期間:2010/4/23~2010/11/3
大人(中学生以上) 500円
子供(5歳~小学6年生) 250円

コメントの投稿

非公開コメント

久々に更新された~!と思ったら・・・
めっさ春や~ん!!!
 
でもめっちゃきれい桜!!!i-189i-189
まきば園も行きたい♪
Sheep&Dogショーって楽しそうだし
それよりなにより・・・
SLホテルに泊まれるってのに魅かれるよ!!!
 
絶対行きたい!

> rinhana さんへ

すごっ、更新良く気付いたね?!びっくり。
めっさ春でしょ?笑
rinhanaさん、残念ながらもうSLホテルには
泊まれないのよ。
昔泊まれたのよ、昔。
かなり楽しいから絶対RiccoとAG連れて行きたいよ。
みんなでいこe-68

きれいな桜ですね

本当にお久しぶりの更新でホッとします。

桜の花がきれいですねぇ~
こんな光景が見れるなら、来年の桜の時期は小岩井農場へ
と、思ってしまうほどいいです。



やっぱうまいよー写真!!
すごくのどかで、いいところだね~i-228
全然お出かけできないえみこんですが、
ゆずのブログで行った気分になってるよ♪
まだ溜まってるんでしょ?旅ネタ!!
楽しみにしてるよ~e-265

えみこんのコメントの最後、
割れてないハートにしたつもりだったのにーi-282
えへっi-235

> えみこん さんへ

どうも。絵文字を見てぶろーくんはーとのゆずです!うそうそ。

写真ほめてくれてありがとーe-257
きっとヒゲ兄さんがとった方かもしれない(笑)

さすがなんでもお見通しのようで、
たまりまくってるよ~。

ゆっくーりまったーり更新するのでよろしくねe-266

> choco-chip さんへ

更新気付いてくださって、うれしいです!
全然更新しないのに、いつも本当ありがとうございますe-68

小岩井農場の桜すごいきれいでしたよe-266
かなりお勧めですe-287
私は来年は、今年いけなかった、福島の三春滝桜を見てみたいです!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
