

白龍(ぱいろん)

小岩井農場 まきば園を満喫した帰りは、

盛岡じゃじゃ麺 を食べに白龍へ

近くの道に時間制限駐車区間があって、食べたらすぐ出るしと、チケットを買って駐車

ルンルンで本店へ向かったら・・・なんと定休日

あわてて、他の店舗を探し、ダッシュ

せっかくお店の近くに車とめたのに

白龍

とりあえず、白龍 カワトク分店ってとこで、無事食べれたので、

よしとします

でもね、時間制限のとこに駐車したもんだから、

お腹みたされた後も、もちろんダッシュなわけで

食べた後くらいゆっくりしたいものですわ




ところで、子どものころから、家族で外食へ行くと

なかなかお店に入れないことがありました。

行ったお店が満席、お休み、たまたま貸切 etc・・・

結局何件もまわったあげく、家で食べるとか(笑)

我が家の外食はいつもそんなんばっかりでした。

我が家の女性陣では、お父さんが外食に誘ってくれると

必ず店に入れないというジンクスができていたほどでした

あの力って遺伝するのかな・・・

実は私も最近あやしいなと感ずる今日この頃




お店情報
白龍 本店 (パイロン)
岩手県盛岡市内丸5-15
TEL:019-624-2247
営業時間
10:00~19:00
定休日:日曜日

白龍 カワトク分店 (パイロン)
岩手県盛岡市菜園1-10-1 カワトクB1F
10:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休

コメントの投稿

非公開コメント

はっe-451e-451e-451
2日連続で更新されてる~i-199
あのお店に振られる力はきっとあなたに遺伝してますe-440
タレ目とその力をもらったんじゃい( ´艸`)プププ

> rinhana さんへ

はっはっはっ~
どうよ、連続更新e-319
それにしても、タレ目もそのパワーも
いらなかったなe-263
つか、なおったものの、天パまでいただいてましたから、私。
もっと、鼻とか運動神経とかそっちが似たかったよe-351e-351e-351

また出たーーー!!店休日!!!
って思ったら、遺伝だったのね(爆)
まさか数々の無駄足も・・・??
でも不定休の白龍のジャジャ麺が食べれてホント
良かったねv-238
そういうわたしも、結構同じ感じなんで、
不定休って言葉、怖いわぁ~e-350

> えみこん さんへ

でた~!!だよ、本当。
玄米がおいしいから行ったお店で、玄米売り切れとか
言われたこともあるからねe-259
オーダーしてしばらくして言われて、今さら他の店にも行けないしね。
数々の数奇な無駄足も遺伝かe-3
でも、えみこんが一緒になると、これが恐ろしくパワーアップするのは
なぜなんだろう・・・(笑)
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
