スポンサーサイト


龍馬伝

龍馬伝1

私、録画しっぱなしで見ていなかった龍馬伝を

ついに一気に見ました

あらゆるところで、涙・・・

大泉洋さん演じる近藤長次郎の最後は・・・かなり泣けました。

香川照之さん演じる三菱財閥の創業者、岩崎弥太郎は強烈です!!!

私、高校生のときも歴史は選択せず、避けて通ってまいりました。

でも龍馬伝を見て、歴史がちょっぴり好きになりました

もっと日本の歴史が知りたくなりました。

歴史が好きな人の気持ちがちょっぴりわかる気がしました



龍馬伝、なかなか見始めるまで時間がかかりましたが、

この方が出たのを知ってついに見ちゃいました(笑)

龍馬伝2

高杉晋作役の伊勢谷友介さん

めちゃくちゃかっこよかった~

年末年始、長崎に行くときは、亀山社中記念館や龍馬ゆかりの地でも

めぐってみたいと思います




びっくりするほど昔のことではないんですよね

今から140年くらい前、きっと私のひーばーちゃん生まれるちょっと前?

身分の差が激しい時代、刀で人を切ったり、身売りがあったり・・・

尊皇攘夷だと戦う人たちがいて、切腹する人がいて・・・

本当驚きです

若くして命を落とした素晴らしい人がいっぱい。

うまいこと書けないけど、、、

日本のことを一生懸命考えて、思って、

戦った人がいっぱいいるんだな。

今の日本があることを感謝したい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

龍馬伝ではまってる人なのねv-34
ころは結局見ず・・。

実家で親が真剣に見てたときに豪華なキャストにびっくりしたよー。洋ちゃんが出てたとはー知らなかった!
伊勢谷友介さんって素敵やんね~丁度、めっちゃ格好よく亡くなるシーンだけ見てしまった!

しかし、好きな俳優さんがいっぱいいるし、みんないいっていうし、見とけばよかったかなぁ・・と思いつつ、もう終盤やんね。

そう遠くない時代に起こっていた出来事やのに、今ななんでも便利な近代化された世の中しらないうちらにとっては、知らないことだらけだね。

> ころ さんへ

龍馬伝、私も勧められてもなかなか見れなかったけど、
ついに見たよ~!!!
お勧めだよe-287
キャストも豪華だから本当機会があれば見てみてねe-266

それにしても、見てないのに、たまたま伊勢谷さんのあのシーンを
見れたなんてさすがだわe-267
マジかっこいいよね~♪

本当、そんな遠くない時代のことに全然違ってびっくりするよ~。
しみじみしたりしながら見てるよ。
洋ちゃん、かなり良かったよe-68
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
