

横手焼きそば ~ 出端屋 ~

秋田へ花火を見に行った際に、ずっと気になっていた

2つを調査しに行きました

まず1つは、ドラマ「 IRIS 」で出てきた田沢湖。

ドラマでは黄金に輝く銅像が湖に、堂々と立っています

なんかどうも嘘っぽい・・・と思っていたので、調査してきました

田沢湖


い、い、い、いたーーーーーっ

たつこ像が立ってました。

ドラマの中のたつこの伝説もどうやら本当の伝説のようです

疑ってすみません。。。


さて、たつこ像が実在すると知ってすっきりしたので、

次はずっと気になっていた、B級グルメ横手焼きそばを食べに行きました

出端屋1

横手やきそば研究会が覆面調査する、横手焼きそばグランプリの

第一回グランプリ店の出端屋さんです

さすがに人気店で着いたときは、お店の前に列ができてました。

でも回転がいいのか?タイミングが良かったのか?10分程度で入れました

出端屋3

そしてこちらが、横手焼きそば

焼きそばの上に目玉焼きがのってます。

もう1品は牛スジ横手焼きそば

出端屋2

どちらもおいしかったです。

まぁ、B級グルメって感じでしょうか。。。

お勧めは牛スジ横手焼きそばです

牛スジのあんかけになってますが、こちらは珍しい焼きそばなので、

1度試す価値ありだと思いました。


ちなみに、お取り寄せもあるみたいです




お店情報
出端屋 (いではや)
秋田県横手市田中町1-25
TEL:0182-33-2248
営業時間
■月-金
11:00~14:00
17:00~23:00
■土
17:00~23:00

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうです!

こんばんは

牛スジ横手焼きそばおいしそうですね~
機会があったらわたしも、是非とも食べてみたいです

> choco-chip さんへ

ぜひ機会があったら食べてみてください♪
今B級グルメがすごいですよね?!
私は福島の会津でソースかつ丼をいただきました!
こちらは味もインパクトもすごかったですv-218

焼きそば

焼きそばおいしそー。
どちらも目玉焼きが乗ってるんやねv-22
普通の焼きそばとどう違うのん?

最近B級グルメはやってる?!よね~
こないだ見た川越の出店は、鳥もつ煮のお店多かったし、なんかほかにも地方名を出してる店(B級グルメからの出展ぽいかんじやった)が多かったよ~トルコアイスとかインド屋台とかワールドワイドやったし。
出店も変化してるんやーーってびっくりしたよv-12すごい数の出店やって楽しかったよv-22

> ころ さんへ

横手焼きそばは普通の焼きそばより、
麺が太かったよ!
で、なぜか紅しょうがでなく、福神漬けだった!!!
味はちょっと甘い感じだったよ。
お肉もなぜかひき肉っぽかった。

本当B級グルメすごいよね!
鳥もつ煮って食べてみたい~。
川越のワールドワイドな出展はお祭りのときだけなのかな?
トルコアイスとか食べたい~e-266あついね、川越!

今度は焼きそばかぁ
あたしの好きな方面、かなり攻めてるじゃな~い
でも、残念ながら目玉焼きはいらなかったなぁ
でもでも牛スジの方、めっちゃ食べてみたい
B級バンザイ

> えみこんさんへ

コメント返信遅れてごめんね~e-447
牛すじ気になるでしょ?
今度食べにおいでよ~v-218
ところで、九州のB級グルメ知ってたら教えてね。
今度ぜひ行ってみたいe-282
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
