

もちもちの木

ずっと気になっていたラーメン屋さんへ行きました。

お店の名前は「もちもちの木

メニューはこんな感じ
もちもちの木メニュー

私は新発売の海老ラーメンを注文
もちもちの木 海老ラーメン

スープはとんこつ醤油で、ゴマが利いてて味もしっかりしてておいしかったです

海老ラーメンで、どんな海老がくるか全く想像してはいなかったのですが、

海老ワンタンが1個入ってるだけだったので、それがちょっぴり残念でした

こちらのラーメン、めちゃくちゃ熱かったので猫舌の私には少々辛かったですが、

どうやらこのお店、スープが冷めないのがウリのようです。

どーりで最後までアッツアツでしたよ

普通のラーメン屋さんより熱いので、猫舌の方は要注意ですぞ

こちらは相方さんの味噌ラーメン+煮卵トッピング
もちもちの木 味噌ラーメン

それから餃子も注文しました。
もちもちの木 餃子

片側はもっちりしていて、裏はパリっと焼けてておいしかったです

今度行ったらつけ麺食べてみよ~

ちなみに看板メニューの中華そばは、魚介スープに醤油のラーメンだそうです。


お店情報
もちもちの木 仙台店
営業時間 11:00~22:00(年中無休)
〒981-1241
宮城県名取市高舘熊野堂字飛鳥20-7
TEL:022-346-7646
駐車場 50台

コメントの投稿

非公開コメント

可愛らしい餃子ですね~。
肉まん?小龍包っぽい形だし・・・。
肉汁たっぷり入ってそうで、美味しそうですね^^

>ノブマユ さんへ

餃子かわいいですよね?!
確かに小龍包みたいですねe-317
でも肉汁はそんなに入ってなかったです。
肉汁たっぷりの方がきっと美味しいですe-266

私もここ、たまに利用してます

私は魚介類系ダシが好きで、この店では魚介類ラーメンしか食べたことがないんですが、麺がもちもちっとしていておいしいですよね!
スープが冷めないのは、それだけ油分が多いのでしょう
ただ、あの暗い店内はちょっと苦手です

ラーメンも餃子?!も美味しそう~
これ見てたんたん麺食べたくなったよv-14
食発掘してるね~!
ころは相変わらず同じ店ばっか行っちゃうわぁ

ラーメン食べたくなった
でも我が家はやんちゃ坊主がやんちゃ度を増しているため、
しばらく外食は控えてます
しかしホント美味しそうだね~
相方さんの味噌ラもちょっと食べたんでしょ
おなかすいてきたよ~

珍しい餃子ですね

こんばんは

もちもちの木さんの餃子は丸いんですかぁ~?
もちもちでバリパリ餃子食べてみたいです
美味しそうですねぇ~

>測量屋 さんへ

それならぜひ次回は魚介類系ラーメン食べてみたいと思いますe-287
麺がスープとうまく絡んで本当おいしかったです♪
スープが冷めないのはやっぱり、あの油のおかげなんですねe-2
びっくりするほど熱かったですe-259
それからあのお店の店内、なんか独特の雰囲気ですよね。
テーブル席の配置とかが、なんだか気になりました(笑)

> ころさんへ

うちもね、ついつい同じお店ばかりに行ってしまうから、
最近は意識して新しいお店に行ってるんだ~e-257
頑張って仙台のお気に入り店探すよ~!!!
ころちんも冒険してみてe-266

> えみこんさんへ

やんちゃ坊主すごいことになってそうだね(笑)
年末会うのが楽しみだわe-348

やっぱりばれた?もちろん味噌ラも味見したよ♪
味噌ラの方が熱くなかった!(それが感想か?!)
福岡でもしっかり食べる予定だよe-265

>choco-chip さんへ

珍しい餃子ですよね?
私も実は店内にあったメニューの写真に惹かれて
注文しましたe-68
私的にはもう少しジューシーでも良かったかな~ってのが
感想です。
機会があれば、ぜひ食べてみてください~e-257
福島の鉄兵ラーメンは知り合いに紹介してもらって、
何度かお邪魔してますよe-454

ラーメンも餃子も美味しそう!v-10
おうちの近くでなかなか満足のいくラーメン屋さんに出合えなくって、
更なる開拓が必要だな~って痛感してる日々v-356

ちなみに。
我が家の“モッチーナ”はお店の名前に異常に反応してたよ?(笑)

>Dana-Mom さんへ

ラーメン屋さんってたくさんあるけど、
お気に入り探すの難しいよね~?!
ぜひ我が家がまた引っ越す前に発見してね~e-266

さすがモッチーナ、お店の名前に惹かれたのねe-257
もうすぐお正月だから、好きなだけ食べれるね♪
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
