スポンサーサイト


牛船 佐賀の絶品ハンバーグ

ブログを見てくれている友人に、

「食い物ネタばっかやもんね

と、新年早々痛いツッコミをうけましたが、懲りずに食いものネタで~す



年末12月29日より、ヒゲ兄さんの実家の長崎へ行きました

仙台から長崎へ直行便がないため、まず福岡へ向かいます。

その後、レンタカーで長崎へ向かいますが、

途中、親友に会うために佐賀へ立ち寄りました

そこで、親友お勧めの「ハンバーグ屋さんへ行きました

佐賀牛100%のハンバーグが食べられます。

まずはサラダから~

ハンバーグ


そしてお待ちかね~出てきたハンバーグがこちら

ハンバーグ


まんまる~い形で出てきて、焼き具合をミディアムかレアか聞かれます

いつもはミディアムをお願いしますが、何故か今日はレアと言ってしまった私。

ハンバーグ


レアとミディアムの違いは、丸いハンバーグを半分に割って、押さえつけ

俵型になりますが、その際、鉄板に押し付ける力具合が違うようです。

ハンバーグ切ってびっくり、本当にレア~~~~

ハンバーグ


やっぱりミディアムにするんだったと思いながら一口食べてみると、

激うまっ~~~~~~~

感激しました。ほとんど生なのに臭みも全くないし、

外側が焼かれてるので、炭火の匂いがほんのりしてめちゃくちゃいい感じ

私と親友のデートについてきた、ヒゲ兄さんがミディアムを注文してたので、

ミディアムとレアを半分ずつシェアしたのですが、

ミディアムもかなり絶妙っすね

ミディアムの焼き具合にお味、それはもう最強でした!!!

感激しながら夢中で食べてて気付きました。

レアを注文すれば鉄板で出てくるので、最初は生の佐賀牛を堪能できて、

食べてるうちに、熱い鉄板で焼けて最後はミディアムになってるではないですかっ

生のお肉も大丈夫な方にはぜひレアをお勧めしたいです

私の中のハンバーグNo.1が更新されました。

あまりのおいしさに、また次もここで会おうと心に決めたゆずでした

えみこん、ごちそうさまでした



あっ!ミディアムかレアか聞かれたら、半分に割った1つをミディアムにして、

もう1つをレアにしてもらえば、ずっとミディアムが食べられるから、

今度注文できるかお願いしてみよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい
半分レアで半分ミディアム
実はあたしもミディアムでしか頼んだことなかったけど、
後半になってくると結構焼けてるんだよね
次は絶対コレだぁ!!!!!
さすが食通のゆずさんだね

なるほどなるほど

ヒゲ兄さんの実家は長崎でしたか
実家が遠いと楽しそうに見えるので羨ましいです
わたしは、近いのでつまらない!

佐賀牛のハンバーグですかしかもレアで
おいしそうですねぇ~!

> えみこんさんへ

いいアイディアでしょe-284
うふふe-266
ミディアムは後半になると焼けてるのがちょっぴり寂しいよね~?!
今度ぜひチャレンジして教えてe-266
本当おいしいハンバーグ教えてくれてありがとe-420

> choco-chip さんへ

そうなんです!ヒゲ兄さんは長崎出身なんですよ~i-179
年末年始の帰省は楽しいですが、お財布が大変です(笑)
せっかく高い飛行機代払ったので、思い切り楽しんできましたe-277
実家が遠い私たちには、実家が近いchoco-chipさんがうらやましいですe-291
このハンバーグ屋さんは、choco-chipさんが九州に行くときに、
ぜひ行っていただきたいe-282
お店の名前はそのとき、了承を得てこっそり教えちゃいますe-266

No title

はじめてコメント書かせていただきます。
ガンバル塾長です、宜しくお願いします。

さっそくですが~も~そろそろ更新して下さい。
ハンバーグは、もう飽きました~。
今度は~ラーメンにして!!

> ガンバル塾長 さんへ

はじめまして!!!
ガンバル塾長さんすみません。。。
更新も返信も遅くてe-263
ガンバル塾長さんのご要望にお答えして、
今度はラーメン書きます!!!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
