スポンサーサイト


麺組

昨日はサッカー観戦で興奮してかなり夜更かししてしまいました

ところで先週、岩沼市にある麺組さんへ行って着ました。

14時すぎに着いたにも関わらず、待ち

そんなに人気なの?!ここのラーメンと少し期待が高まります

正直言って、並ぶことが嫌いなので久々に並んだのですが、

待ち時間の長いこと、長いこと・・・。

予め食券を購入して店員さんに渡すシステムなのですが、

席についてからも、なかなか出てきません

こんなに待つならもう次来ることはないなと思ったころに、

注文したラーメンが届きました

私が注文したのは、こちら

麺組


味噌ラーメンです。

まずはスープから。。。衝撃を受けました

う、う、うまい

初めて食べる味です。とっても香ばしい味です。

辛味噌がついてますが、こちら辛さは後を引きずる辛さではなくこれまた良い感じ

でも私は最初のスープの香ばしさ?が好きで、もったいなくて辛みそを

スープに溶かして飲むのはもったいなくて、できませんでした

辛味噌を使うときはレンゲの中だけで・・・(笑)

麺はちぢれ麺でしたが、これまたスープと絡んで美味でした



ヒゲ兄さんは醤油ラーメンを注文することはないのですが、

おそらく「こってり」という言葉につられたんでしょう。

麺組2


麺組3

こってり醤油ラーメン&チャーシュー丼

東京の荻窪で食べた魚介系醤油ラーメンを食べて、実は私は魚介系醤油が

苦手になっていました。

でも麺組さんの醤油もまた美味

魚介独特のえぐみ?もなく、背油も多すぎず絶妙です。

こちらは味噌ラーメンと麺は違って、中細のストレート麺でした。


待っている間、2度と行かないと思ってましたが、撤回です。

また行きます

お店情報
麺組 (めんぐみ)

住所:宮城県岩沼市中央4-12-15
TEL:0223-23-6268
■営業時間
11:30~19:00(スープ切れで終了)
ランチ営業、日曜営業
■定休日
第1月曜日/毎週火曜日(祝日と重なった場合翌日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり行列にはワケがあるんだね~
あたしは意外と並ぶの平気なんだけどね~、
こちらにはお客さんが並んでる店がないわ
美味しい味噌ラーメン食べてみたいよ

> えみこんさんへ

並ぶの平気なんだe-3うらやましいe-2e-2
あれだけ待って普通のラーメンだったら、どうしようかと思ったよ(笑)
でもおいしかったから満足e-68
もしこっちに来ることがあれば、ぜひ一緒に並びましょe-51

No title

昨日 友人と 市内のラーメン屋さんで ラーメン食べながら
宮城県の 岩沼の 麺組は 美味しいよ!
なんて 話してました。
凄く 並ぶんだよ!
1時間くらい 待ったよ!
なんて 友人が 言ってました。
やっぱり 誰が食べても 美味しいんですね。
ぜひ 1度は 食べに行きたいお店です。
かなり 遠いけど。

ホントにラーメンの記事を書いてくれてありがとう!!

ゆずさんお元気ですか?
最近寒いんで~風邪なんかひいてませんか?
仙台市内の小中学校では、インフルエンザが流行してるみたいですね。
うちの下の子(小1)のクラスでは、明日から学級閉鎖らしいです。

話はさておき、約束通りにラーメンの記事を書いていただいてホント嬉しい限りです~特に写真をアップしてくれてるんで~美味さが伝わってきますよ!!

味噌はホントうまそうだし、辛味噌入れてもいいかな~俺辛いの好きなんだよな~こってり醤油もいいね~背脂がこれまた美味そうだ!!
チャーシュー丼も、これまたうまそうで~でももう少し大盛りがいいかな。

「麺組」ゼヒ行きたいです~!!

ヒゲ兄さんはメタボ系?

こんばんは
麺組さんのらーめんは、どれも美味しいですね!
並ぶのが苦手で、行くときは時間をずらして行ってます

これを見たらまた、食べたくなってきました。

タイトルの質問でしたが、やはりそうでしたかウンウン!
ヒゲ兄さんに叱られてしまいますかね?ごめんなさい!

> ピオーネ親父 さんへ

え~奇遇うですね♪麺組さんは、やっぱり有名なんですね?!
本当1時間くらい待つのは覚悟した方がいいかもしれません。
暇つぶし対策があると待つ時間も楽しく待てるかもしれないですね。
待ちましたが、食べてびっくりおいしかったですよe-68e-461
ぜひ機会があれば、開店時などを狙ってはいかがですかね?

> ガンバル塾長 さんへ

ガンバル塾長 さんありがとうございます!
風邪を引かず元気してま~す♪
インフルエンザが流行ってるとニュースになっていました。
ガンバル塾長さんも職業柄多くのお子様たちと接すると思いますが、
気をつけてくださいね。

ところで、ご要望にお答えしてラーメン記事のせましたよe-319
確かにチャーシュー丼は少なくてちょっと残念でした。
でも味噌ラーメンはマジお勧めですe-278ぜひe-287

> choco-chip さんへ

麺組さんやはりご存知ですか?
さすがです!!!
時間ずらしてるんですね?私も今度は開店時を狙ってみるつもりですe-282

ところで、さすがchoco-chipさんe-266
気付いちゃいました?
ヒゲ兄さんはメタボ系ですe-287
肉やジャンキー食や、子どもが好きそうな食べ物が大好きです(笑)

おぉ麺組!

行かれたんですね
私もちょくちょく行ってます。おいしいですよね!
以前はちょっと分かりづらく、かつ駐車場が少ない場所にあったんで、この味にありつくのに苦労しました
順番待ちは困りモンですが、並んだ甲斐はありますね

> 測量屋さん へ

いきましたよ!!!
測量屋さんもご存じなんですね~e-333
待ち時間が長かったですが、とってもおいしかったですe-266
駐車場はあるんですが、待ち多いので駐車場が空くのも少し待ちました~
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
