

シシリアンライス

年末年始に佐賀に行ったとき、TVで見たシシリアンライスが気になり、

友人の弟に紹介してもらったお店に行ってきました

Give&Given1

お店は、『 Cafe Give & Given 』 さんです。

メニューはこちら ↓↓ ランチがなんと15時まで

Give&Given3


そして、入り口のノブが蛇口になってる、なんとも楽しい雰囲気満載のお店

Give&Given2

カフェ丼(シシリアンライス)550円(安っ!)を注文。

さらにワガママ言ってお持ち帰りにしてもらいました

容器を持ち込むと、テイクアウトできるみたいですが、

旅行中のため、容器をもっていない私たちにも快く対応していただきました

かなり苦労されてました・・・ごめんなさい

シシリアンライスができるまでの間は、店内を散策してました

お店の外もですが、店内も黒板に素敵な絵が描かれてます

Give&Given4


こちらお手洗い。

自給自足のアンパンマン(笑)ストックはもちろんアンパンマン

実はここのカフェに来る前にモモちゃんに会ってたのよね~

Give&Given5

モモちゃんありがと~

長いことお待たせしました、主役のシシリアンライスはこちら

Give&Given6

ライスの上にお肉、サラダ、マヨネーズというシンプルなもの。

しかし絶妙のバランスで、意外にしつこくなくさっぱりしている

初めて食べるシシリアンライス、はまりました~

佐賀のご当地グルメ、シシリアンライス

色んなお店で出してるみたいなので、お気に入りを見つけられるといいな

お店情報
Cafe Give&Given
住所:佐賀県武雄市武雄町大字昭和4-8 昭和ビル1F
TEL:0954-28-9985
■営業時間
[日~木]
11:30~24:00
[金・土・祝前]
11:30~翌2:00
※ランチは15:00まで。
■定休日
不定休

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも食べたことないシシリアンライスを!!
お店も楽しそう
ゆずさんのおかげで行きたくなったよ

Re: えみこん さんへ

佐賀人より先にいただきました~e-266
まぁあのハンバーグには、かなわないけどねe-454
子ども連れでも楽しそうなお店だったから、機会があればぜひe-287
弟君にありがとう~って伝えてねe-278
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
