

亀山社中

またまた年末年始のお話です。

年末年始は、ヒゲ兄さんの地元、長崎へ帰省しました

ちょうど帰省のタイミングで、NHK大河ドラマ『龍馬伝』をまとめて見て、

長崎で龍馬ゆかりの地を巡りました

今日はその中のひとつです

メインは亀山社中

亀山1

長崎は本当に坂が多い・・・

亀山社中へ向かう道も、登ってものぼっても・・・

ちょっぴり疲れたころに、テンションがあがるこれに出会いました

亀山2

龍馬ブーツです

もちろん、履いて海を眺めながら写真とりまくりました

ブーツを履いてご機嫌になり、亀山社中が近いことに気づき、、

テンションあげあげで亀山社中へ到着

亀山2

ん??あれ???どうも様子がおかしい・・・

隙間から中にいる着物姿の方へ聞いてみると・・・

「今日は17時で終了です

タッチの差で入れず

時間制限のない龍馬ブーツに興奮しすぎたせいね・・・

こんなに上まであがってきたのに・・・今日のメインだったのに・・・・

つか、今回の年末年始のメインと言っても過言ではなかった

しょうがないので、もう少し頑張って登って、公園にいらっしゃる龍馬さんへ会いに

場所は、長崎湾を一望できる風頭公園です

亀山3

うわっ、天気悪くてビミョ~ッ

まぁ、そんな日もあるよね~?!

気にしない気にしない

なんと!亀山社中リベンジは、次回の長崎帰省のとき・・・

気にしない気にしない

記念館情報
亀山社中記念館

住所:長崎市伊良林2丁目7番24号
TEL:095-823-3400
■営業時間
AM9:00 - PM5:00
■定休日
なし

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ。

随分前の話だけど、いいなぁ。

それにしても、ブーツに興奮し過ぎて、「タッチの差で入れず」ってのがゆずちゃんっぽくていいね。v-290

しかも龍馬像の天気が微妙なのも、いい味出してるね。

まぁ、次回に期待だね。

Re: Dana-dad さんへ

Dad!!!
更新に気づいたなんてすごいi-198
ありがと~♪

龍馬像の天気すごいでしょ?
運よく歩いてるときは雨&雪に降られず、良かったんだけど、
なんか空の色がすごくて、ちょっぴり怖かったよ~e-447

いつかDana家で長崎にも着てねe-266
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
