

龍馬ゆかりの地

長崎でのお話はまだまだ続きます

もうしばらくお付き合いくださいませ

さて、龍馬伝を見て龍馬ゆかりの地をめぐりました。

まずはこちら、龍馬が残したといわれる刀傷があるという「花月」さん。

龍馬伝1

残念ながら閉まっていて入れず・・・開いてても高級で入れなかったけど

いつか行ける日が来ることを願いつつ・・・

次は、龍馬たちと親交があった「大浦けい居宅跡」

龍馬伝2

こちら、なんと今はカラオケBOXでした

家つながりで、歩いていると突然発見したこちら、

龍馬伝7

よく目にする龍馬の写真、それを撮った「上野彦馬」生誕の地

それから写真のアップはしてませんが、大河ドラマ龍馬伝で

大泉洋さんが演じた、「近藤長次郎」のお墓参りも行きました

どうやら、こちらは多くの観光客がお墓参りにきているようです。


さて、次は龍馬が「後藤象二郎」と会談したこちら。

龍馬伝3

清風亭跡こちらは駐車場になってます

路面電車が通る横には、こちら「土佐商会跡」

龍馬伝5

坂の多い長崎の街をたくさん歩きました~

特に感想もなく、詳細の説明もなく、ただただ写真をアップしているだけですが、

行った記念に記しておきます

最後に、歩いてる途中で見つけたので、おまけで・・・(笑)

龍馬伝6

さだまさしさん&佐田玲子さんのお店

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

おぉ、長崎って見るところ沢山ありそうだね。

大泉洋さんが演じた、「近藤長次郎」のお墓参りかぁ。

昨年高知に行った時に「近藤長次郎」生誕の地ってところにいったよ。
やっぱり、ここも観光客が来ていたよ。

Re: Dana-dad さんへ

龍馬伝を見てから、また長崎観光がたくさんできて、
楽しかったよ!!!

高知に行ったときに、長次郎生誕の地に行ったんだね?!
ジョン万次郎も見てたよね?
私も早く四国めぐりしたいなぁ~e-267
そして桂浜の龍馬を見たいぜよe-317
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
