

油みそ

ご無沙汰しております涙

私事ですが、いろいろありまして・・・
しばらくブログをお休みさせていただいてました↓↓

また本日よりよろしくお願いしますWハート

ところで、仙台のことを皆さんに紹介しつつ、私のふるさと沖縄についても

紹介できたらと思います。


特に食べ物にこ


そこで、今日のお勧めの一品はこちら音符


油みそ(通称:アンダーミスー)ビックリ



沖縄に帰ると必ず買って帰りますハート


しかも、沖縄通ならご存知、サンエーでAAA


おにぎりの具はやっぱりこれGOOD


他にもかつお味とかあるんだけど、やっぱり豚みそが一番ですきゃー


ちなみに、沖縄では、油=アンダー、みそ=ミスーと方言でいいます。


なので、方言名は「アンダーミスー」

「アンダースー」って言う人もいるかも!?


仙台味噌のおにぎりもおいしいけど、沖縄のアンダーミスーもお試しあれたいよう

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■あんだ~みす~

大好きだよね、ゆず。。。
私はなぜか昔から梅が好きだけど。
ダンナ&Riccoは味噌派です♪

2 ■Re:あんだ~みす~

>rinhanaさん
rinhanaは梅だよね~。
自分で作りたいんだけど、
つい買うよね、サンエーで(笑)

3 ■無題

食べたことないべー
油みそってきくと、アブラギッシュなものを想像するよ 笑

これはどうやって食べるもんなん?
味噌ご飯?

味噌をうまくつかったレシピって味噌汁とかさば味噌くらいしか食べたことないー
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
