

宮城をぶらり ~松島~

気づけば、また放置したままのブログさん。。。

8月の終わりに、TOKYOから来たお姉さまたちと、宮城観光めぐり

台風の影響で、あいにくのお天気でしたが、とりあえず松島へ

松島へ来るのはもう何度目か・・・。

でも今回初めて船に乗りました(笑)

宮城観光


船の上から、カモメ(ウミネコ)にえさやりができます

宮城観光

まったく上手に写せなかったけど、鳥たちも、えさをもらえるの知ってて、

船をおっかけて、飛んでくるんです

さっそく、えさやり

宮城観光

これが、意外に怖かった

直接手で、このようにあげれたのは、2~3度・・・

後は、えさを投げて、鳥さんにキャッチしてもらいました

なんか知らんけど、怖いのよね。。。

女3人、いや他の知らない方たちも、ビビリながらのえさやり(笑)

まぁ、でもこの旅一番の盛り上がりはココだったかも

特に、私はコイツが怖かった

宮城観光


ちなみに、かもめのえさって売ってましたが、かっぱえびせんでした

やさしい姉さんたちは、かっぱえびせんばかり食べて大丈夫かって心配してた


それから乗った船は仁王丸だったんだけど、こちらは仁王島

宮城観光

まさかのピンボケ

仁王様が座ったように見えることから、名づけられたらしいけど、

私には、まったく良く分からず・・・。

そんなわけで、松島にも関わらず、カモメばっかりで、

松すら仁王島の奥にしか写ってなかったりするけど~

気づけば長くなったので、続きはまた明日

コメントの投稿

非公開コメント

カモメの餌やり超こわそう
指を突っつかれそうだね
でも一度はやってみたいなぁ
しかし餌がかっぱえびせんって、うけるね(笑)
うちの子たちは餌あげずに自分が食べちゃうわ、たぶん

Re: えみこん さんへ

怖くて、ゆずもあげれず、何度か自分にあげたよe-447
久々にキャーキャーした(笑)
機会があったらぜひお試しあれe-287
本当指まだ食べられそうだよ、ぜんぜん大丈夫なんだけどねっe-446

奇岩?

ほう。仁王島?

なんか奇岩のようにも見えるけど、
うーん。残念!ピンボケe-350

次回に期待だね。

Re: Dana さんへ

返事遅くなってごめんなさいe-259

そういえば、Dadは奇岩好きだったねe-257
きれいに取れずにごめんね~e-263

いつか奇岩見つけたら今度はピンボケせず、きれいに激写しますわっe-271e-454
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
