

宮城をぶらり ~仙台~

また明日と書いてから、1ヶ月以上が経過してしまいました

宮城をぶらり、仙台編です

と言っても、食べ物中心です。

一応、定番コース青葉城址へも行きました

政宗さんの銅像前で記念写真をパチリ

帰ろうと思ったら、驚きの光景が・・・。

青葉城址の像1

うわっ、落ちてる

青葉城址へ向かう道は、地震の影響で迂回しなければ、いけないようになってましたが、

これも地震で落ちたのかな??

ちなみに、以前行った際の写真がこちら

青葉城址の像2

自分の目で見たからでしょうか。

青葉城址へ向かう道が崩れたことよりも、衝撃でした。

気を取り直して、その日に食べたカキをご紹介。

松島のカキ

こちらは、松島で買ったカキですが、小ぶりだということで、

サービスで一人2つずついただきました

そして夜はお気に入りのお店で、かきの松前焼きを食べようと行きました。

かきの松前焼き

昆布の上にかきがたっぷり

でも11月~3月の冬季限定品らしく、8月31日にはありませんでした

ちなみに、写真は以前にとったやつです。

とりあえずくやしいので、岩ガキを注文しました

いわがき

めちゃくちゃでかい立派な岩ガキ

となりのすだちを見れば、大きさ分かるかな??

あ、11月になったから、カキの松前焼きリベンジに行かなきゃ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうだね

カキおいしそうだね。
なんか、カキ三昧でいいねぇ。v-291
そっかぁ、これからが旬の時季なんだね。

しかし、地震の力ってすごいよね。あんなのが落ちちゃうんだね。e-447

Re: Dana-dad さんへ

Dadさすがだね~e-267
更新されない私のブログの更新を発見するなんてe-454e-287
カキはおいしかったよ~e-349
これからが楽しみです。

あんなんが落ちるって本当びっくりでしょ?!
目を疑ったよ~e-447
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
