スポンサーサイト


栗駒山 ハイキング

須川湖キャンプ場でキャンプした翌日、栗駒山へ

栗駒山

昨日の渋滞を考えて、朝ごはんを食べてすぐに出発

うわさによると、既に駐車場は満車とか

いざ、到着すると、確かに満車・・・。空きがある駐車場は10時からの営業開始で、

まだ駐車場がオープンしていない

おろおろしていると、一人の親切なおじさまが、自分の工場?の敷地の前に止めさせてくれた

親切なおじさまに、思い切り感謝して、いざ栗駒山へ

夢中で写真をとりわすれましたが、出発するところには、

温泉がたっくさん湧き出ていて、足湯とかもできるようです

さてさて、朝8時ごろですが、すでにたくさんの人が登ってます

栗駒山

縮小したら、画質が落ちた・・・もう少しキレイに色づいてるんですが

栗駒山

朝なのでまだ暑すぎず、すごく気持ちが良いスタートとなりました

栗駒山

スタートしてしばらくすると、昭和湖に到着。福島の五色沼を思い出します

そしてここからの登りが、景色はキレイけどハードだった

栗駒山

道がせまく、登りやすくするためと泥をせき止めるためか、登山道は階段のようになっています。

後ろからも人がくるので、気になってなかなか自分のペースで登れない

栗駒山

息をきらしながら、なんとか山頂へ到着

残念ながら山頂はもう紅葉が終わりかけのようで、少し枯れています。

栗駒山

下山も同じコースでしたが、さらに登山者が増え、本当に道がせまいので、

登る人、下山する人で譲り合いの片側通行

さらに、前方に子連れの方がいて、後ろから来る人へ道を譲らないので、かなりの渋滞

道はすべるし、下りだからかなり危険なのに、子どものほうが後方の人を

気にしてるようで・・・かわいそうでした

少しよけて、もっと安心して下山させてあげたら良いのに・・・。

下山はすべるので、大人でもなかなか不安でしたよ

超運動不足の私は、翌日からばっちり筋肉痛になりました。

往復5時間ほどかかった、栗駒山登山でした

栗駒山
(※山頂より少し手前で撮影した写真です。)

まるで部活のような登山でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

登山したいなぁ

随分アクティブなキャンプだったんだねぇ。

いつだか、みんなで三つ峠に行った事を思い出したよ。

あぁ、富士山にもまた登りたいなぁ。

ラッキーヒゲ兄さんによろしくね。v-291

Re: Dana-dad さんへ

かなりアクティブだったよ。
もう栗駒山は登ることはないだろうね(笑)

そういえば~三つ峠に行ったね~?!
懐かしいe-291
たしかうちはあれが最初の登山だったな~e-319
いつか一緒に、ラッキーヒゲ兄さんに会いに
富士山登ろうe-257
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
