スポンサーサイト


福岡 博多ラーメン 初代だるま&大砲ラーメン

なんで突然福岡ネタ いつネタ

福岡に行ったときに食べた、ラーメンのお話

まずは、友人がヒゲ兄さん好みのお店を紹介してくれた、こちら「初代 だるま」さん

福岡 博多ラーメン

お店には有名人のサインがいっぱい

福岡 博多ラーメン


これぞ、ザ・博多豚骨ラーメン

ヒゲ兄さんはお気に入り 私にはちょっと匂いがきつかったです

この後、大学時代の友人たちと合流し、もつ鍋食べながらの飲み

この時間がたまらなく好きです

きっと、めちゃくちゃ落ちてても、凹んでても、皆に会えば笑える気がする

大切なお友達です

でも皆、薄情だからさ~、数年に1度というのに、

明日仕事~とか、嫁が~とか、試合だ~とかで、あっさり解散(笑)

また、そんな感じがいいんだけどね

で、ヒゲ兄さんと私はホテルに戻るために、タクシー乗ったんだけど、

車窓からラーメン屋が目に入って、乗ってすぐなのに、降りちゃったよーーー

屋台ラーメンに入る勇気がなかったので、こちらへ

福岡 博多ラーメン

大砲ラーメンさん外観がかなりしぶい(笑)

福岡 博多ラーメン

〆のラーメンです

いや~、リサーチなしで入ったわりには、うまかった

私には、こっちが懐かしい博多ラーメンって感じがしたな

でも今んとこ、私はShin-Shinがお気に入り


てか、食べすぎ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンだよね。

おおぉ~おおぉ~

またもやラーメンネタだぁ。

学生の頃は本当にラーメンマンだったから、ヒゲ兄さんのいる大阪に行った時は、ほぼ毎食ラーメン食べたよ。

最近のお気に入りは『光麺』かな。

ヒゲ兄さんに連れて行ってもらった横綱ラーメンだったかなぁ。
あれも美味しかったなl。

見てるだけでお腹いっぱいになってきたよ。

Re: Dana-dad さんへ

Dadのご要望にお答えしてまたラーメンe-287
要望してないって??

見てるだけで、お腹いっぱいになるよね?!
ヒゲ兄さんがラーメン大好きなもんだから、
福岡行くと必ずラーメンを食べるよe-454
2軒は行きたいっぽいよ。
だからこのときは、満足だったに違いないe-278
私は子どもでもないのに、お子様ラーメン注文したよe-68

横綱ラーメンって、名前だけでお腹いっぱいになりそう(笑)
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
