スポンサーサイト


ほっき飯 (相馬 お食事処 たこ八)

今日で震災から8ヶ月。

実は震災の10日ほど前に、今回被害があった沿岸部へドライブに行ってました。

地震の日がこの日じゃなくて、本当に良かった・・・。

山元町のほっき祭り狙いでしたが、お祭り開始前からすごい行列で、

整理券配布をするほどの賑わいだったので、こちらをあきらめ、

海岸線をドライブしながら、相馬まで行きました。

相馬原釜漁港 魚市場で買い物をして、ちょうどお腹が空いたのでランチタイム

ほっき飯

お食事処 たこ八

ヒゲ兄さんは、念願のほっき飯定食

ほっき飯

かに汁までついて、ホッキ飯定食1260円也(税込)

ほっき飯

このほっき貝、銀座で食べるとお高いらしい。

ほっき貝を食べにきたのに、どうしてもこういうとこに入ると、

魚汁とかが気になってしまう・・・そんな私は相馬漁師鍋をチョイス

が!!!しかし・・・この漁師鍋が、注文してから全然こなかった

待ってる間に、ヒゲ兄さんは、ほっき飯定食を完食。

それから待っても全然こない

まだですか?の一言をずっと我慢してたのに、我慢の限界千代の富士。

ゆず「すみません、まだ漁師鍋来ないんですが・・・。」

店員「今作ってますから。」

いやいやいや、、、絶対忘れてたっしょ

そこから待つことしばらくして、漁師鍋は無事出てきましたが、

あまりのお腹の空き具合に、写真もとらずに完食

漁師鍋、めちゃくちゃおいしかったのに、くやしい~

このお食事処 たこ八さんも津波の被害にあわれたようですが、

今は新しい場所で、営業を再開しているようです。

これからも頑張っていただきたいです。



それから、私の大好きなピザ屋さんの、Ozio(オッツィオ)さん

地震後に亘理まで支援物資を運びに行った際に寄ってみたら、津波の被害にあわれてました。

いつかまたあのおいしいピザが食べられる日を、いちファンとして応援したいと思います。


がんばれ日本
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
