

山寺 お食事処 えんどう

週末、山形の山寺へ行きました。

その際に寄った「お食事処 えんどう」さん。

気になるメニューをいくつか注文して、皆で食べました

山寺 えんどう

山形に来たら食べたい芋煮(写真上)と、宝珠っ子という山寺風おやき(写真下)

芋煮は、とってもほっこりするやさしいお味でした。

里芋がやわらかくて、とってもおいしかったです

宝珠っ子は、山形名物「青菜漬け」を紅花と米粉で包んだ一品です。

山寺 えんどう

これがまためちゃくちゃ美味しい

中の具(山形の青菜漬け)は高菜っぽい味でした。

そして舞茸ご飯(写真左)と、豚の角煮ちまき(写真右)

山寺 えんどう

舞茸ご飯は薄味だけど、しっかり味がしみてて最高

ちまきも角煮が入ってて、おいしい

この日仕事で残念ながら来れなかったヒゲ兄さんには、

ちまきと宝珠っ子をお土産に持ち帰りました

山芋だんごというメニューがあったのですが、売り切れてました

今度行くときは、ぜひ山芋だんご食べれたらいいな

リサーチもせず入ったのですが、もう大満足のお店でした

ぜひ山寺へ行かれた際は、よってみてください。

お店情報
住所:山形県山形市大字山寺4284番地
TEL:023-695-2126
営業時間:8:30~17:30(年中無休)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
