スポンサーサイト


トルコ桔梗 (トルコキキョウ)

ゆずのブログ-トルコキキョウ2

ゆずのブログ-トルコキキョウ1



きれいに咲いたトルコキキョウが実家に届きました花


トルコキキョウの花言葉は、「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」キラキラ


なんと調べると、8月の誕生花らしいビックリ


つまり私の誕生月花ぴぐれっと


ところで、このトルコキキョウ、うちの犬たちが


ずっとお世話になってる方からいただきましたスマイル


この方、動物博士で、見た目も花とは無縁そうなのに、


なんとこの花を大切に大切に約2年近く育てたそうですきら


本人はバラだと思ってたらしいんですが、いとこのお花博士に


これはトルコキキョウだと教えてもらったそうですワラ


ところで、このトルコキキョウ・・・


なんと!?


私の結婚式のときに、ひな壇に飾られてたトルコキキョウの1つだそうですきら


ありがたやぁ~ありがたやぁ~ラブ


ひな壇に、ただ一つ残されたトルコキキョウ、、、


それを大切に約2年もの間、お世話していただけて、、、


花まで咲かせてもらって、、、


しあわせですWハート


そんな事してくれてたなんて、全く知らなかった~うるうる


家に持ち帰ってから、花を咲かすまで、えらく大変だったらしく、


花が咲いたので、早速実家に持ってきたそうです桜


枯らせないプレッシャーから解放されたいとのこと苦笑


実家から引き取ってくれとの電話がありましたが、


丁重にお断りしましたテヘ


オトン、枯らさずしっかり育ててくれたまへビックリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■感動!!!!

素晴らしいお話!
ゆずさん、幸せ者о(ж>▽<)y ☆

でも、
『枯らせないプレッシャー』
は、相当なものだったでしょうね~

う~ん。。。イイ話聞いた♪♪

2 ■Re:感動!!!!

>モンティ・パイソンさん

ありがとうございます!
本当感動しましたー。
まったく、粋なことをしてくれたものです♪
今は沖縄の実家でオトンががんばって
育ててます~

3 ■無題

綺麗~(*^▽^*)
ゆずちゃんの結婚式の時からずっと大事に育てられてきたと
思うと、その方の愛情も相まってとっても感慨深いものだよね♪

っていうか、こんな可憐な花がひな壇に飾られていたなんて…
ステージでの出し物&かちゃーしーに夢中だった『ペー&パー子夫婦』は
すっかり見落としてたよー(*゚.゚)ゞ(爆)

4 ■Re:無題

>Dana-Momさん

爆笑!!!
ペー&パー子夫妻は、エイサーやら
カチャーシーやらに夢中だった??
うふふ。
でも楽しんでもらえたなら、
それはそれで最高に嬉しいよ~♪
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
