スポンサーサイト


味 太助


ゆずのブログ-太助1


先週の土曜日ですが、仙台牛タン発祥の地



味太助 」へ行ってきましたチャリ



仙台へ引っ越してきて、お気に入りの牛タン屋を探し中です牛



今までに行ったのは、利久(りきゅう)、べこ政宗いー



味太助ですが、ランチタイムが14時まで。



私たちは、残念ながら14時過ぎに来店しずく



牛タン3枚と4枚、計7枚を注文はぁと




ゆずのブログ-太助2



ゆずのブログ-太助3


2名分同じ皿にのってます~きら




お味はと言うと、うす味の私にはちょっぴり辛い?気がしましたが、



牛タンは分厚くてやわらかくておいしいスマイル



テールスープの肉はもうやわらくて感激ラブ



腹ぺこだったので、一瞬で食べ終わり、お会計¥



なんと!?



14時過ぎに入ったにも関わらず、ランチのお値段にしてくれました上げ上げ



しかも無言で・・・



ランチの値段にしといたよ~とか、今日はおまけね~とか全くなく・・・



「ありがとうございました、ご馳走様です、また来ます!!!」



と、ゲンキンな私は元気よく挨拶してお店を後にしましたおんぷ





今度はどこにいこうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ぺたからこんにちは~!!

牛タンめぐりいいですねw

ウチのおすすめは、予約で行かないと難しいかもしれませんが、都留野。
仕事の接待でよく行っていました。
HPがあるのでお時間があれば検索してみて
くださいませ。おいしいですよ!

遅い時間はお肉がなくなっちゃうので
早い時間がオススメです。
乱入失礼しました~m(_ _)m

2 ■うまそ~!

この間おみやげで食べた牛タンもうまかったから現地で食べるのってもっとおいしいんだろうね!

仙台に行けるのはいつになることやら・・・。

3 ■Re:ぺたからこんにちは~!!

>樹茅さん

コメントありがとうございます!
そして、何よりお勧めの牛タン教えてくださって本当ありがとうございます。
都留野、調べて、行ってきます(-^□^-)
早い時間を狙って♪

またお勧めありましたらよろしくお願いします~。

4 ■Re:うまそ~!

>rinhanaさん

仙台の牛タンは分厚いよね~♪
ぜひこっちに来て食べさせてあげたい~!
それまで1番を探しておくさーね

5 ■美味しそう

我が家は新潟ですがまだ子供が居ない時パパと牛タン食べたいだけで仙台に2回行きました。喜助ってわかりますか?ベコ政も食べたけど味が濃かったかな~あー食べたくなった!!

6 ■Re:美味しそう

>☆こはる☆さん
コメントありがとうございます!
きすけ知ってますー。
でもまだ行ってないんです。

きすけ
伊達の牛タン
都留野

が、今度行く予定候補です!

またお勧めありましたら、教えてください。

7 ■無題

私は、虎ノ門にある仙台牛タンのお店『太助』には良く行ってましたけど。。。
同じ系列かな??

本場は、ホントにホントに美味しいんでしょうね~

8 ■Re:無題

>モンティ・パイソンさん

おそらく虎の門の太助は、
杜の都太助ってとこだと思います!
味太助のWeb見ると関係ないって
書いてました(^▽^;)

仙台の牛タン分厚いですよ!

9 ■牛タン( ゚ρ゚ )アゥー

ゆずサン先日はコメントありがとうございました!

ゆずサンは仙台にお住まいなんですね。
仙台は、牛たんが美味しくて有名ですものね。
いいなー 牛たん羨ましいです( ゚ρ゚ )アゥー

お気に入りの牛たんの店が出来たら
仙台暮らしも、ますます楽しくなりそうですね^^

10 ■Re:牛タン( ゚ρ゚ )アゥー

>ホタルさん

ホタルさん!!!
コメントありがとうございます。

今は仙台に住んでます。
沖縄に帰りたい思いとは逆に
住環境がどんどん北上してしまい
困ってます(笑)

11 ■牛タン牛タン牛タンタン

食べた~い

こっちの焼肉屋とかで食べるタンとは全然違うね~普通のお肉っぽい( ̄▽+ ̄*)うまそう
スーパーとかでも売ってたりするん?

13 ■Re:牛タン牛タン牛タンタン

>ころさん

スーパーで売ってるのは、薄いやつが多いよ。
お店のは分厚いよーん~♪

14 ■Re:牛タン

>まりさん

ありがとうございます!
本当いろいろあって楽しいです。
自分のお気に入り見つけます~。

土曜日牛タン楽しんできてくださ~い。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
