スポンサーサイト


伊達政宗

仙台らしい記事を・・・


ゴールデンウィークは沖縄から、私を心配してくれた両親が

貯めに貯めたANAのマイルを使って、仙台まで会いに来てくれました音譜

(って、実は東北なんて行く機会ないからと、思いきり観光目当てだったみたいですが・・・汗


ゆずのブログ-伊達政宗


そこで、早速みんなで独眼竜政宗に会いに行きました!!!

無知な私は、勝手にお城や城跡でもあるのかと思いきや、銅像があるだけでしたあせる



すでに天下統一がされており、お城を建てることができなかったそうです。

また独眼流政宗は眼帯をしているイメージですが、銅像の政宗は

眼帯をしていません。

政宗の指示で、伊達家が作った画像や銅像?はきちんと両目が見えてるそうです。



アップで写真も撮ったのですが、お天気が悪く、よく見える写真が撮れませんでしたぼー



さらにこの銅像、戦争で鉄を集めた時代があったそうなんですが、

この銅像を石巻に隠してみんなで守ったそうです。

だから今でもこうして無事残っていて、私たちも見ることができたとか!?



まったく歴史に詳しくないので、うろ覚えですんません。



ではまたね~ハート

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ようこそ☆仙台へ

北国・仙台へようこそ☆

ここしばらく肌寒い日が続いてますが
も少ししたら、過ごしやすくなってもっと緑が鮮やかになります('-^*)

今日・明日は仙台の街の中心部で青葉まつりがあるので
ぜひお出かけください♪

2 ■歴史!

そうか、もう1か月も経つんだね。

まぁ「住めば都」っていうから、意外に気に入るかもよ。

寂しくなったら、泊まりにきなよ。そんなに遠くないからさぁ。

夏くらいに仙台に遊びに行けるといいなぁ。(`∀´)

4 ■Re:歴史!

>たけちゃん1号さん
早い!!!
もう気づいた??

那須まで2時間くらいだったから、
キャンプ行こうねぇ~。

また泊まりに行くわぁ~~

5 ■仙台・青葉まつり

本祭りの今日はあいにくの雨だし寒いですね(>_<)

残念っ。

雀踊り、アーケードでやってるのかなぁ。。。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
