スポンサーサイト


サッポロビール工場

今日は朝早起きして、お洗濯して行動開始おんぷ



まず、愛車チャリで勾当台公園方面へダッシュ



TBC 夏まつりが開催されていました祭




ゆずのブログ-TBC


あまりの人の多さに、素通りア セ



カプリチョーザでランチして、お気に入りの仙台朝市マリオ



お買いものした後、いったん家へ戻り、



本日のメインイベントkirakria*



サッポロビール仙台工場 見学へばいちゃん




ゆずのブログ-サッポロ


天気予報は曇りだったのに、ピーカン天気晴れ



工場見学案内と無料試飲で60分コース。



土曜日なので、ラインはお休み↓



でも映像が見れたり、30年前にサッポロビール仙台工場がうめた



タイムカプセルをあけたお宝が展示されてたりと



あっという間に試飲タイムきゃー

(今までで一番短かった気がした)



待ってました、工場直送、無料試飲Wハート


今日の無料試飲はYEBISU(ィエビス)sei




ゆずのブログ-sapporo2


もうね、やっぱり工場直送万歳ビックリ



この暑さ万歳ビックリ



めちゃうまかったhigh



Webには、黒ラベルとエビスって書いてたけど、



なぜか今日はエビスだけでした。。。



実は、なんだかんだで、かなりビール工場見学していますてへ



アサヒビール


キリンビール


サッポロビール


オリオンビール



ラインが動いてたのは、平日行ったオリオンビールだけ汗



まぁ、無料試飲さえあれば私はOK

残すはサントリービールクロミ



待ってろよ、プレミアムモルツ~アゲアゲ




ところで、なんかエビスビールの特別ラベル



数百本に一本だけ、鯛が2匹いるラベル



買ったことある人います?



ゆずのブログ-YEBISU1

ふつうのラベル




ゆずのブログ-YEBISU2


福があるらしい、ラッキーラベル



ちなみに、缶ビールではこのラッキーエビスラベルはないそうなおしまい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おいしそう♪

ビールはあまり得意じゃない私ですが、なぜかエビスは大好きです☆

ラベルの違いは知りませんでしたΣ( ̄□ ̄)!
画像を拝見すると一目瞭然ですねっ!

工場敷地内のレストランでジンギスカンが食べられるんですよ。
ここのはビールに漬けてあるらしく、臭みが気になりません!一度お試しください♪

《サッポロ》の文字がある建物前の木は、春になると満開の桜がきれいですよ!

2 ■無題

アタシ、ラッキーエビス様!買った事ある!
気がついたら2匹もってた・・・。が・・そのビンは何処に~~?o(TωT )

4 ■>shinoさんへ

マジ?
買ったことあるんだ~?
すごーい!!!
瓶はもう、もちろんリサイクルされたんじゃない?

5 ■楽しそう♪

仙台を楽しんでるね~!!

旦那様と行ったの?
友達たくさん出来たかな??

直送ビールうまそ~やね~!!
しかもエビスやろ!!

でも、僕は普通のビールでいいです!
そこにゆずが居てくれればヾ(@^▽^@)ノ
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
