スポンサーサイト


青森 磯じま

青森のねぶた祭りへ行ったとき、



磯じま へ連れってっていただきました。



ゆずのブログ-磯じま


ゆずのブログ-磯じま
ふじつぼ
初めて食べましたが、めちゃくちゃおいしかったですきらきら


ゆずのブログ-磯じま
刺身の盛り合わせ
かつお、あいなめ、あわび、ホタテ、中トロ、あじ、いか
かつおとあじが、びっくりするほどおいしかったです。


ゆずのブログ-磯じま
牛さがり


ゆずのブログ-磯じま
ホタテの蟹みそ煮
(青森の郷土料理だそうです)


ゆずのブログ-磯じま
じゃがバター


ゆずのブログ-磯じま
岩かき
ものすごい大きさだったんですが、
比べるものを横に置きそびれてしまいました汗


ゆずのブログ-磯じま
かれいの唐揚げ


ゆずのブログ-磯じま
はまぐり


ゆずのブログ-磯じま
ハタハタ田楽


どれもこれもおいしくて、感激しましたおんぷ



一番おいしかったのは、やっぱり、さしみかなぁ~ハート



あ、でも初めて食べた「ふじつぼ」も美味でした。



最近はあまりとる人が少ないとかで、出すお店も少ないとか!?



今度は青森の大間のまぐろを食したいラブ



ごちそうさまでしたおしまい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■旨そう(^q^)

旨そう(^q^)旨そう(^q^)
やっぱり北のほうが美味しいんでしょうね~海の幸は。

ハタハタって、ちと顔が怖いお魚さんですよね?
でも味は絶品って聞いたことある~♪♪

2 ■>モンティ・パイソンさんへ

やっぱり海の幸はかなりうまかったっす!
ハタハタは秋田が有名みたいです。
めちゃくちゃ淡白な味でしたよ。
だからか、秋田では醤油で煮て食べると
言ってました。

3 ■おいしそー☆

コメントありがとうございました。

ふじつぼって私食べたことがないです。
どんな味がするんだろう?
サザエみたいな感じ?

4 ■>ボッカルポさんへ

コメントありがとうございます。

ふじつぼものすごい、おいしいですよ!
調べてみると、貝じゃなくて甲殻類らしいです。
通りであの味なのねと思います。

蟹やエビ、ウニのような濃厚さで、
そして卵黄のようなマイルドさ
とでもいいましょうか。。。。

海の珍味のようです!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
