

節分

昨日は節分。

皆さん豆まきしました?

私は、恵方巻き&ピーナッツを食べましたWハート

初めて、作った恵方巻き(太巻きだけどあせ


ゆずのブログ-恵方巻き












2種類の味にしました。

海鮮と肉好きのために、牛しぐれ入りkirakria*

おいしかったんだけど、残念なことが・・・

初めて、お米を炊くのを失敗しましたガクリ

2合半炊く予定にも関わらず、お水を2合分しか入れず、

かたいお米のできあがりやじるし

一応食べれたけど、もう少しお米が軟らかければ、

もっとおいしかっただろうなぁ~苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんばんは♪

ご飯が失敗しちゃったのは残念でしたね(>_<。)
でもとってもおいしそう!
見てたらお腹がすいてきました。

今度ぜひリベンジしてみてくださいね('-^*)

2 ■>まりさんへ

本当ご飯が残念でした。
でもギリギリ食べれたので良かったです♪
またぜひリベンジして報告しますね!

3 ■無題

ころも、もちろん西南西をむいてだまって食べたでー(‐^▽^‐)

今年は旦那様が仕事のおつきあいで、コンビニの恵方まきを営業さんから買ったんやけど、1ポン巻きやなくて、半分だったから、結局買いなおししたんだよ~

おいしそうにできてるなぁ。
作るとはすごいね☆

うちは手作りやなくて、毎年買っちゃうんやけどね・・ま、まあそのうち?!かな

No title

おいしそうv-14
いつか手料理食べてみたいなv-42

>じんさんへ

早速コメントありがとe-267
手料理かぁe-261
自信ないけど、いつか振舞ってあげるe-287
任せて(笑)
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
