

自転車 & 草ソリ

年末、沖縄に帰省したとき、姪っ子とたくさん遊びました

今回は4輪車の補助輪を外し、チャリデビューを目指し、

がんばりました

実はね、ゆずは、小学校3年生までチャリに乗れませんでした

ずーっと、ねぇねぇの後ろに乗ってたから、

姪っ子には早めにクリアさせてあげたかったんです

自転車と草ソリ

でも、これが、なかなかしんどかった・・・。

腰痛くなるし、ずっと小走りでかなり疲れた

どうやら、我が姉に似ず?おばの私に似ず?

意外にあっさり乗れるようになってくれたので、

うれしかったです(と言うより、体力的に助かった・・・)

でも、なぜか、自転車乗ると右足がこうなっちゃいます・・・

足

これでもかなり良い方で、どうしてもどうしても・・・右足だけ、ガニ股に



そしてチャリで向かった先はと言うと・・・

最初の写真で謎のオッサン(じぃじ)が持ってる

衣装ケースを使って、近くに草すべりに向かってたんです

なぜか、「私もやりたい」と、謎のオバチャン(ばぁば)まで草すべり



かなりスピード出てそうでしょ?

ばぁばの滑りがかなり最高でした

姪っ子がばぁばの名前をちゃん付けで大声で呼ぶもんだから、

ばぁばは知り合いに自分の姿を見られないかとヒヤヒヤしてました。

やめてぇ~、大声でフルネームで呼ばないでぇ~!!byばぁば
(それなら滑るのヤメればいいのに・・・)

4人で大爆笑の草ソリでしたが、事件はこの後おきました・・・。

長くなったので、それはまた次回に

ガーデン

実家に帰ったとき、庭がきれいで、

たくさんお花が咲いてましたflower*

手入れ、管理は、びっくり!?

オトンです。


ゆずのブログ-庭1

今年ついに、念願のカトレアが咲きましたきゃー

上の写真の左上がカトレアで、右下は、我が家の思い出のバラです犬



ゆずのブログ-庭2

他にもたくさん咲いてますきらきら


ゆずのブログ-庭3

そして、我が家には1月に桃の花が咲きましたWハート
(左上)

姪っ子が産まれたときに植えたという、桃桃

姪っ子も、桃の木もすくすく育ってますぐぅ~。

我が家の庭には、桃以外にも、シークァーサーや

みかん、と実のなる木がありますが、

手入れ&管理はオトンですスマイル


実ができると、必死にもいで食べるのは、

オカンです?akn?

145cmくらいしかないオカンが、必死にミカンを

取ろうとして、ほうきを持ち出したり、塀に登ってみたり・・・

見てるとかわいいですsei

その姿を激写できず、残念汗

ガンダム HG RX-78-2

ガンダム坊や 仙台号は、前回お台場へ行った際 に、


限定のプラモデルをもちろん買って帰ってきたました汗



それが完成したとき、


これ、ブログにUPしていいよスマイル


と言われたので、アップしてみました。



つか、君、私のブログ読まないくせに・・・笑



まぁ、そんな我が家のガンダム坊やの


力作のガンダム君がこちらこちら


ゆずのブログ-ガンダム


わざわざ色を塗って、さらに墨入れ?(関節?とかの黒いとこ)を



がんばってましたぐぅ~。



でもね、今このガンダム君は、埃がかぶらないように



しまわれてます。



ケースを買って飾るんらしいんだけど、



ケースが我が家に来るのはいつになることやら!?



だって、数年前に完成したサザビーだって、まだ寝てるのに苦笑




↓思い切って大きいホビーラック買おうかな。。。


沖縄からの贈り物 おまけ

肝心のこれ、アップし忘れてましたガクリ



うちの姉、妹の私が言うのも変ですが・・・



器用です。



裁縫はもちろんのこと、字もそこそこきれいですし、



料理もなかなかの腕前おんぷ



私が沖縄で結婚式があるときは、美容師に負けないくらい



私の長い髪を素敵にアップスタイルに仕上げてくれますキラキラ



しかし、そんな姉にも・・・ないものがあります汗



それは、絵心涙



今回の贈り物に添えられてた手紙の最後がこれsei



ゆずのブログ-pre2




ちょっと・・・なんだこの手キャッ



しかもアディオスプッ



久々に、姉の絵心のなさを思い出し、一人大爆笑ラスタ



そんな私も絵心ありませんが、これよりは良いと自負していますキラキラ



絵心に自信のある方、今度一緒にお絵かきしますか?



私のミッキーはひどいですよミニー



でも姉は、見ながら書いてもひどいミッキーを書きますムンクの叫び

沖縄からの贈り物

ゆずのブログ-pre1



沖縄から待ちに待った、任天堂DS ケースとブックカバーが届きましたおんぷ


DS のケースですが、お気に入りが見つからず


困っていたので、ハンドメイドにはまり中の、オネエにお願いしましたてへ


ねぇねぇ、ありがとーねーWハート


ところが、DS ケースとブックカーバー以外にも入ってる・・・。


右上にうつっているのは、雑貨好きのママからのプレゼントプレゼント


アクセサリーをかけられるようになってますキラキラ


そして、左側にあるピンクのやつは・・・


うちの姉とママが、思わず通販で買ってしまったらしい『うるおい宣言』試供品スティッチ2



3年連続モンドセレクション受賞商品マリンコラーゲンゼリー 『うるおい宣言』 (30包入り)


モンドセレクション受賞してるんだ?


よさげ~~~シャボン玉


ねーちゃん and ママ ありがとLOVE
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
