

お酒

興南高校強いですね

珍しく、甲子園に乗り遅れたゆずです。

ところでここ1ヶ月ほど、眠りが浅くて悩んでました

睡眠で悩んだことなかった、この私がです

でも、ここ数日、寝たら次に目が覚めるのは朝です

こいつのお陰でしょうか??



芋焼酎が飲めないというお友達が、

自宅で眠っている芋焼酎をもらってくれと持ってきたのが

なんと、赤霧島

おうちで焼酎飲むのはやめてたんですが、

先週末、お友達が日本酒を持って遊びにきてくれて、

そのときに開けたので、夜いただいてます

すると、朝までぐっすり寝れるので、また焼酎な日々になりそうです

ちなみに、友達が持ってきた日本酒はこちら。

乾坤一

宮城県のお酒、乾坤一

みんなであっさり飲んでしまい、写真は箱だけ

甘さもしつこくなく、サラサラと飲めました。

日本酒は全然分からないので、おいしいのを教えていただけると

うれしいです

桃カステラ

食べ物のことばっかり書いてます

桃の節句にあわせて、長崎からこんな素敵な

カステラが届きました

桃カステラ

ひな祭りは女の子のお祭り

3月3日、年も忘れて、おいしくいただきました

上の桃の飾りの分、普通のカステラより甘いです

でも、桃の節句にこれを食べるなんて、

なんか良いですよね

桃の節句だけでなく、お祝いなどに贈られたりもするみたいです

ネットでも買えます


長崎 松翁軒の『桃カステラ』3個入

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油

ずっと気になってて、欲しかったんだけど、手に入らなくて・・・

と思ってたら、お友達からいただきました



桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

ご飯にのっけて食べてみると・・・

桃屋ラー油

う、う、う、う・・・

まいうぅ~~~~~

ラー油って、あまり使うことなかったんだけど、

辺銀食堂の石垣島ラー油をいただいてから、

かなりラー油のイメージ変わりました

ご飯にかけるのは、さすがに抵抗があったんだけど、

おいしかったです

ぜひお試しあれ

禅 ドーナツ



この前、友人にいただきました。ありがとーきゃー

禅のドーナツプレゼント

友達いわく、日本一お高いドーナツきらきら

どうやら、和風ドーナツのようです。

食べてみると・・・しっとりしてておいしいアゲアゲ

かなり癖になりますビックリ


早速ネットで調べてみると、どうやら、

4つの特徴があるらしい。

1油で揚げない ヘルシー 焼きドーナツ

2無添加・素材へのこだわり

3コラーゲン入り

4『和』素材のドーナツ

白金マダムに人気なわけだ?akn?

和風ドーナツだから、味も、柚子だったり、栗だったり、

抹茶、黒豆、豆乳、味噌、ほうじ茶など、

変わってますが、甘すぎず、どれもこれもかなりおいしいWハート


と、まぁ、色々書きましたが、

マジ、しっとりしておいしいからぜひお勧めなのですぐぅ~。

私は次回お土産に利用しますースマイル



【ドーナツランキング1位★TV雑誌で大注目】しっとり優しい口溶け、無添加・ヘルシー焼きドーナ...

甘ったれうどん

「行列のできる法律相談所」で紹介されたらしい

高野本店株式会社の甘ったれうどんWハート

私は TV テレビ で見てなかったのですが、

姉から、今度帰ってくるときに、

買ってきてアゲアゲって頼まれたので

買ってきましたきゃー


ゆずのブログ-甘ったれうどん


感動したビックリ

まず、作り方が簡単ぐぅ~。

うどんを、7~8分茹でます。

釜揚げで器に盛ります。

たれをかけます。

お好みの薬味と卵黄を乗せたら完成スマイル

めちゃくちゃ簡単sei

誰でもすぐ作れるから、常備してるといいよね!?

そして、もちろん味もGoodきゃー

たれは甘すぎずダシもきいてます。

汁やつゆがないうどんは初めてだったけど、おいしかったおんぷ

たれと卵とまぜていただくのですが、その組み合わせに私は・・・

すき焼きのような、納豆のような気分になりながら食べました(笑)

おいしいうどん、教えてくれてありがとさ~んマリオ
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天モーションウィジェット
総研モニター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
